19日、晴れ
朝方は冷え込んで、カイロが大活躍でしたが、林の中も日差しが届いて明るく、気持ちよいお天気に恵まれました

大会の内容は
8時〜9時受付
9時すぎ〜ミーティング
9時30分〜チーム毎にスタート
持ち時間4時間
15セクション×2ラップ
NA以上はうさぎクラス、NB以下セクション内フリーはかめクラスで、マーカー分けあり。
移動コース途中の難所にも、4箇所ほどメインに併走できる「かめコース」あり。
チーム相互採点
参加者47名
先日の小雨で、落ち葉と土が、やや湿ったコンディションでした。
セクションは、主に林間の上り下り&丸太&岩ステア。

管理人は、コーチ達と師匠に囲まれた6人の大所帯チームで、9時52分スタート、持ち時間を残して、14時28分にゴールしました
セクションや移動コースを写真に撮ろうと思ってデジカメ持っていましたが、時間に余裕なし
管理人はスタートする時に、タイムオーバー失格になりませんように…と祈っていたのですが、素晴らしいチームの皆さまのフォローのおかげで、無事にゴールすることができました
1、2セクションは、本部の上の広場ですが、広場の背後に反りたっている山の木立の中を、グイッと上って一気に下る移動路を通ってセクション入り口へ。
3〜8セクションは、広場の奥の山中で、ひたすら林間を走り続けて移動&セクショントライしながら、山を上って行きます。
この一番高い所から、粒江の一番奥の広場へ向かって、山を下りながら移動。
9、10セクションは、奥の広場のヒルクライムの複合。ここからは、本部へ戻る方角へ。
11セクションは、粒江PAが見えるいつもの広場。
12、13セクションは、走り慣れた道を通って、真ん中に小高い丘がある小さな広場周辺に。
14セクションは、1、2セクションへ続く道の途中、谷からのヒルクライムが定番の木立の中。
最終12セクションは、1、2セクションの広場を通り抜けて、車道をぐるっと迂回した所から沢を上り、林を下って、木の根っこ斜面を横切って、一番奥の広場へ向かう車道の入り口の脇にある小ぢんまりしたセクションでした。
ここから本部へ引き返して1周完了
移動コースは、木の根っこ、切り株、丸太がたくさんで、時々、上りで根っこに引っかかってしまいましたが、移動中にひっくり返るようなこともなく(2ラップ目は危ない所はほとんど助けてもらった)、無事に走ることができました
今回、一番長かったのは第8セクション。2つのセクションをくっつけたような、長〜いセクション。
クリーンできたらエライと、セクション入り口に書いてありました。それくらい、長い

2ラップ目は、移動&セクション&移動の合間がなく、ほとんど連続トライし続けている状態に体力がついて行かず、ダメダメでしたが、1ラップ目は、こんな所が行けてしまった〜という、良いところもあって、我ながらよく頑張れました
見ている方はハラハラしたと思いますが皆さん、ありがとうございました
時間内にゴールできて、安心してお昼ご飯。パドックで分けていただいた豚汁、おいしかったです〜食べたら元気復活
表彰式も参加者全員が揃って和気あいあいと行われ、よく走って楽しかった〜という雰囲気の中で行われました。
その後、みんなでセクション撤収作業に再度出発。管理人は本部周辺で片付けをして終了〜
当日走った参加者の皆さま、お疲れさまでしたしっかりストレッチして、年内もまだまだトライアルを楽しんでください
粒江管理人さま、大会づくりに参加された皆さま、一年の締めくくりに楽しい一日をありがとうございました来年もぜひ開催してください