miketra_2008

ミケトラ Ride ☆**

7 Feb

粒江ツートラ無事終了!

本日2/7(日)

倉敷市粒江で開催された「粒江ツーリングトライアル」は、出走数61台の参加があり、ケガ人もなく無事に終了されました

主催者さんの願いが天にも通じたのか、快晴
わりと皆さん、ヘロヘロになってゴールされたとか。
粒江の自然をしっかり楽しまれたことと思います。
今夜はしっかりストレッチ&温浴で体をほぐしてくださいね

参加されたみなさん、主催のみなさん、お疲れ様でした
4 Feb

第1回 粒江ツーリングトライアル

岡山でツーリングトライアル開催!

今週末、倉敷市粒江にて、念願の?ツーリングトライアルが開催されます。
粒江会場でツーリングトライアルが開催されるのは、初めてのこと。
この大会は、公道走行はありません。
粒江の林道を楽しむツーリングトライアルです。
ツートラ派の方はもちろん準備万端!?コンペ派の方も、裏山で気ままにトライアルしている方も、取り付け装備不要!そのままで走れます!!
各地でトライアルを楽しんでいるみなさん、ぜひぜひ、ふるってご参加ください

【初開催】 粒江ツーリングトライアル

☆☆☆ 粒江のおもしろさを満喫しよう!! ☆☆☆
いつもコンペの大会で使用している粒江特設会場ですが、練習だけでなく思いっきり林道を走らせてみたい時ってありますよね。
そこで林道を切り開き、プレートや保安部品が無くても手軽にツートラに参加してもらえるよう企画し、今回初開催となりました。
参加費もリーズナブルな価格としましたので、豪華な景品は用意出来ませんが、移動コースを楽しんでいただければと思います。
ご近所・友達・興味のある方を誘っての参加をお待ちしております。

日 時: 2010年 2月7日(日)

時 間:
 競技スタート 9:30〜
 8:00〜9:00 当日受付
 9:15〜9:30 ミーティング
 15:00(予定) 最終ゴール

場 所: 粒江特設会場
 岡山県倉敷市粒江(瀬戸中央道水島インターから10分・粒江PA南の山)

参加資格: 自分の出したごみを必ず持ち帰る方、会場のルールが守れる方。
      参加車両はトライアル車に限定。(オフ車にTRタイヤは不可)
      ライセンス・ナンバープレート・保安部品不要。
      *保険はありません。不幸にも怪我をしたら個人で治療してください。

参加費: な、なんといまどき嬉しい 1.000円ぽっきり

競技方式: セクションをNo.1から順に回る方式(参加者多数の場合、変更もあり)
 ●3〜4名1チームで相互採点方式(誰とでもOK)
 ●チーム毎2分間隔でスタート。ゴールもチーム毎に。
  *スタート順は当日抽選とします。
 ●15セクション2ラップを予定。(コース全長は1周約4.5km)
  ☆ガソリンは多めに持ってきましょう。
 ●セクションは易しめで設定しますが、クラス別ゲートマーカー有り。
 ●移動コースはNBクラスが走れる設定。*助け合って移動してちょ。
 ●成績は個人を対象とし表彰しますが、決して豪華な景品はありません。
  *詳細は当日発表します。
◎当会場は会員制の練習場です。ゲート管理していますので、会員以外の方の練習は出来ませんので注意して下さい。(大会当日は除く)

お問い合わせ先:粒江管理人の川野(kawano_i☆snow.plala.or.jp ☆を@に変えて送信してください)まで。
27 Nov

漫画の国チーム対抗in原滝山

連休中日の23日(日)、原滝山トライアルパークでチーム対抗戦がありました。
ちょっと肌寒かったりしましたが、お日様も顔をのぞかせる陽気。
地面は少し湿気ている感じの、グッドコンディション。
落ち葉がつもる原滝山の木立の中は、本当に気持ちいいですよね〜。

大会には40人近く集まったのかな。
セクションは、テープのみでマーカーなし。
各チーム員の実力・体力にあわせて、チームごとにプラス・マイナスのハンディが与えられていました。

県大会などでは見かけない、非コンペ派のライダーも多く参加されていましたね。
つまり選手としてのライセンスを持っていない、トライアルライダー。
あくまでも乗って遊ぶためのトライアル。それもいいな〜

管理人は目下、コンペ便乗型(!?)
競技には参加しないけど、会場の空き地で遊んだり。
練習に一緒に連れて行ってもらって、ちょっと教えてもらったり。

最近、広くてコケても安全な場所で練習する機会が多くなって、自分なりに色々試していると、なんだか乗り方のコツがつかめて来た気がします。
安定して乗れるようになった気もする(←平地と緩斜面に限る)
こうなってみると、乗ってる感じが今までの感覚と全然ちがーう!
みんなが言ってたのは、このことか!!と、やっとこさ知ったのでした。
かれこれ何年越しでしょう・・・

いつか10セクション3ラップ、全てのセクションまでついて行けるようになりたいけど。
そこにたどり着くには、まだまだ修行が必要です。
頑張ろうっと。
20 Nov

漫画の国チーム対抗戦

11/23(日)今週末は、漫画の国チーム対抗戦in原滝山

基本的に個人競技でありながら、もともと助け合いの精神があるトライアルは、普段からチーム力の根っこが培われてますよね。
この仲良しの和が、他の競技とちょっと違う素敵なところ。

1チーム3名でエントリー。
どんなチームが登場するやら。ネーミングも見ものだ。
いつもよりいっそう賑やかに盛り上がりそうですね〜

お天気に恵まれますように
☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014-01-02-13-48-21

☆゜・。。・゜゜・。。・゜
コメント
Counter(UU)
  • 今日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ